第3回三鷹プログラマーズカフェβ


第3回無事開催できました。


今回はもともと第一回開催時に予定していた会議室(max10人)で開催しました。
参加者のみなさまおつかれさまでした。


当初から指摘されている、「来たけど何をしているのか、何をすればよいのかわからない」
といった話は相変わらずですが、今回は私を含めて3名のライトニングトークを実施できました。


内容は、ExtJSを中心としたプロダクトの紹介、iPhoneアプリの紹介、Railsプラグインの紹介と
なんでもありな状態です。


このまま少しずつコンテンツがつみ上がって、
参加者同士でそれぞれカテゴリー別クラスタができればいいな〜と。


開催告知のページにも書きましたが、コンテンツについて
引き続き募集中です。#あと運営スタッフも。

追記 id:kuippaさんが第3回までの経過を今後の展望を交えてレポートされています。


冷やしプログラマーズカフェはじめました - じごくごくらくいっぱん。
http://d.hatena.ne.jp/kuippa/20090619/1245405459


ExtJSのプロダクトについて発表していただいたTommyさんのレポートです。


プログラマーズカフェに行ってきた-3 - Tommy Heartbeat 2nd
http://d.hatena.ne.jp/Tommy1/20090618/1245350849


プログラマーズカフェに行ってきた-2 - Tommy Heartbeat 2nd
http://d.hatena.ne.jp/Tommy1/20090611/1244744955

いつもレポートありがとうございます。
#さらにかなぶんもとりあげていただいて感謝です。


主催の榊さんにはRails勉強会@東京第35回のLTで発表された内容を再演していただきました。


翌日急に100人の前でライトニングトークスデビューすることにした俺が何をしたか?記録 - OneRingToFind by 榊祐介
http://d.hatena.ne.jp/onering/20081130/1228015185


第一回のレポートも写真つきで紹介されています。


三鷹プログラマーズカフェ第一回開催しました - OneRingToFind by 榊祐介
http://d.hatena.ne.jp/onering/20090610/1244617096


次回は第4回は40人部屋です。第5回の募集もはじまっています。
開催の詳細はこちら。


三鷹プログラマーズカフェ | Google グループ
http://groups.google.co.jp/group/m-pgcafe