第3回Railsワークショップ 開催概要

開催日時

2007年 3月 13日(火) 19:30-21:30

勉強会の流れ

  • 19:30開始 21:30終了
  • 準備 (15分)
  • 解説 (20分) ルーティング、コントローラ、ビューの概要
  • 実習 (60分) いよいよ画面作成?
  • KPT (10分)
  • 片付け(10分)

今回、終了時間が延びると延長料金とられるのでサッサと撤収するヨ!

参加費

  • 会場代実費(800円くらい?)

新規参加者について

前回で打ち止めにしようかと思ってましたが
空きができましたので、5名様ほど募集します。

参加を希望される方は、次の項目、

  • お名前と読み方(ニックネーム等でもかまいませんが読める名前でお願いします)
  • Railsを学習する動機を簡単に。
  • 連絡用メールアドレス(必須、Gmail推奨)。
  • blog等公開可能な運営サイトがあれば、サイトのURL。
  • ノートパソコンの有無

を記入したメールを下記アドレスまでご連絡ください。

  • kanta.kclab at gmail.com
    • ( at は@に置き換えください)

新規参加が決まった方はお手数ですが以下の準備をおねがいします。

  • Googleグループで情報の共有をするのでGoogleアカウントを取得後、GmailアドレスをKantaまで連絡。
  • ノートPCをもってくる場合、最低限Rails開発環境を用意しておく。

見学者について

毎回参加できるわけではないけど、ちょっと興味ある方
見学者枠も若干とってありますのでご連絡ください。

以上、疑問点、足りない情報に気付いた方はツッコミよろしくお願いします。