RadRails0.7.2リリース

今回は、rhtmlエディタの機能追加が中心のようです。
アウトラインビューにタグの階層を表示する機能とhtmlの閉じタグの補完
(前まで開始タグを作った直後しか補完できなかった)などなど。
設定まわりとか大きな変更は無いようです。
あと、eclipseのcore.runtimeのバージョンが古いとかで今回もアップデート機能からの更新に失敗。

次のバージョンのリリースは、RDTとJRubyの開発進度に依存するみたいなのでまだ先のようです。
しばらくはこのバージョンで固定かな。
Integration Testsとか問題あるようでしばらく保留みたいです。
オフィシャルのコメント欄には、(開発者に敬意を払った上で)「AutoTestはZenTestがあるからよくね?」とか
「html, css, javascriptのエディターはAptana使えばいいじゃんね?」など
車輪の再発明はいいからRails関連の機能をしっかりつくりこんでね的な意見がちらほら。

個人的には、Tailsの結果を表示するコンソールのエンコーディングを指定(例えばUTF-8)できるようになったらいいな〜と。
#現状だとはOSの環境(WinならコマンドプロンプトShift_JIS)に依存するみたい。
#RDTは実行結果を表示する際のエンコーディングを指定できる。

なんだかんだいっても、RadRailsTeam 乙。

2006.12.10 追記

0.7.2からWindows環境でもscript/consoleがConsoleビューで実行できるようになりました。
こちらの質問を切っ掛けに気付きました。