会場情報 びぎねっと

Railsワークショップの立ち上げの際に、
どこか使える会場あったら紹介してくださいと書いたら
大変ありがたいことに、あちこちからお声をかけていただきました。
その中で今回、yuumiさん、栗原さんのご紹介で株式会社びぎねっと様のセミナールームを
お借りすることができるようになりました(パチパチ)。

早速、びぎねっと本社をお邪魔して社長の宮原さんとお話。
#宮原さんはこちらの記事にあるようにとても気さくな方でした。

セミナールームは大型ディスプレイ、無線LAN、など充実した設備で
人数は椅子と机の配置を工夫すれば、14人くらいけそうです。
参加希望者も増えそうですので、次回は是非利用させていただきたいと思います。

ちなみに相談のあとに、そのまま某ドン引き勉強会に参加。
Seaserのコミッターな方々に囲まれてアウェイ感たっぷり。
さらに内容がDjangoLisp(Gauche)のお話でダブルアウェイ(なんじゃそりゃ

その後に懇親会では、takaiさんの虹っぷりを堪能したり(?)
Seaserのプロダクトについてなどなど
Rails勉強会とはこれまた違って大変刺激的でした。

お声をかけていただきありがとうございました。


あと、
プレゼンでデスクトップをなめらかに拡大するツールが使われていたので、
たずねたところ、ZoomItというものでした。
試してみたら拡大鏡より使い勝手がよさそうです。